肉体改造研究ノート

怪力法並に肉体改造体力増進法


カラダは小さいけど、力持ち!

小さな主人公が大きな敵を怪力でねじ伏せる!

なんていうのはしょせんマンガの世界のこと。

な〜んてあきらめているチビ肉体改造野郎の同士達よ、
いるのだ。

そんな男がいたのだ。

ボディビルダーの若木竹丸(わかき たけまる)っていう怪力マンが。


若木竹丸−Wikipedia
(最終更新 2017年12月15日 (金) 11:43) 

記事によると、竹丸さんの体格とパワーは、

身長162cm、体重69kg、胸囲132cm、上腕51cm。ベンチプレスの自己最高記録は約228kg。フロアープレス(寝差し)の自己最高記録は、約300kg以上。その他機関車の車輪(200kg以上)をベンチプレスで上げるなどの怪力を新聞などで紹介される。

だそうだ。

この体格でこのパワー、完全に怪力である。

スゴイ。

だが、竹丸さんのスゴイのはそれだけではない。

トレっぷりがまたスンゴイのだ。

大変気性の激越な性格で、10時間以上ぶっとおしで鉄アレイやバーベルの鍛錬を続けたり、深夜就寝中であっても「俺以上に鍛錬してるヤツがいるかもしれない」と思い、起きてトレーニングを始めるほどだったと言われる。晩年においても、腕の力こぶを40cm以下にしたくないと言って、脳梗塞で倒れ、半身不随の体にもかかわらずダンベルで鍛錬をしていた。

オーバーワークという言葉などこの世に存在しないかのような、
スーパーワークである。

その他にも、

戦後、大山倍達や木村政彦など、多くの格闘家、武道家にウエイトトレーニングを指導をした。

そうだし、

大変なヘビースモーカーでコーヒー党であった。

などの、昔の人らしい豪快なエピソードもいっぱいお持ちだ。

チビ肉体改造野郎に、若木竹丸さんは、燃えだ!

怪力トレのやる気アップ!
(o^∇^o)ノ

怪力法並に肉体改造体力増進法

筋トレのやる気が出る動画
筋トレのやる気が出る動画一覧
筋トレのやる気が出る画像
筋トレのやる気が出る画像一覧

その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動