肉体改造研究ノート

機能性頭痛の中でも「緊張型頭痛」は、日常的に繰り返される頭痛の約70%を占めるとも言われています。緊張型頭痛は、首や肩周辺の筋肉が緊張して血流が 低下することにより、頭全体の圧迫感や後頭部の痛みが起こります。そのため、デスクワークの人を中心に、毎日のように頭痛に悩まされるケースも少なくあり ません。

肩こりから起こる「緊張型頭痛」…予防の3ステップ All About

中高年なら、肩こりがひどくて頭痛になり、一日が悲惨にっていう経験をしたことがある人は多いのでは?こういう肩こりからくる頭痛を「緊張型頭痛」というそうだ。長時間デスクワークしたり、筋トレした後に、固まった筋肉をちゃんとほぐしておかないと、この緊張型頭痛になりやすい。あと、心が長時間緊張状態のままにしておくのも緊張型頭痛になりやすい。この肩こりからくる緊張型頭痛の予防法だが、簡単に言えば、常に心とカラダをリラックス状態にしておくことだそうだ。やはりこれが一番のようである。そんなことぐらい、とっくに知っているって人は多いだろう。だが、わかっているのに、リラックスをちゃんとヤッてる人は案外すくないのでは?気がついたらもう手遅れで、頭痛はスタートしていたっていう人は多いはずだ。そうならないためには、心とカラダをマメに柔軟しておくしかない!

常に心もカラダもリラックス!

(o^∇^o)ノ


その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧


「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動