肉体改造研究ノート

オスは、若いうちは全身の毛が黒くブラックバックと呼ばれ、背中の毛が白銀色になった年配の個体はシルバーバックと呼ばれる。大型の個体で身長1.8m、体重は200kgを越える。群れは1頭のシルバーバックを中心に、数頭のメスと子供達で構成されている。平均寿命は40歳前後といわれているが、よく解っていない。握力は平均で350〜500kgと言われている。

ゴリラ - Wikipedia

握力500kg!!!これがゴリラパワーだ。ま、あくまで「…と言われている」ってやつだが。だが、きっとあるそれぐらい。動物園のゴリラが、片手の指だけでぶら下がっているのを見たことがあるだろう。体重200kg前後のカラダで、そんなことが楽勝で出来るのである。500の可能性は大。握力500kg。ゴリラには憧れないが、このパワーには憧れるのシビレル〜だ。ゴリラと言えばプロレスの神様と呼ばれたカール・ゴッチが、「ゴリラに学べ!」って言っていたっていうのを何かの本で見た記憶がある。これからは、ゴリラさんにいろいろ学ばせて頂きますだ!

その他のゴリラネタ記事
ゴリラの超デカ太筋肉BODY
握力500kgの手
ゴリラパワー


人類最強の握力の記事
『マグナス・サミュエルソンさんの握力は192kg!』

その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧

「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動