肉体改造研究ノート

女優 森光子


どんなに効果があるトレでも、続けなければ効果は出ない。

逆に、どんなに効果が小さいトレでも、続ければ効果は出る。

そんな肉体改造トレの極意を実践し、証明している有名人がいる。


森光子さんだ。


森光子 - Wikipediaにこんな話がある。

1992年11月、勲三等瑞宝章を授与される。この頃から体力の衰えを実感し、当時野茂英雄が通っていたジムへ行きトレーナーへ指示を仰ぎ肉体改造に着手。毎日欠かさず150回(朝75回、夜75回)のスクワット(実際には、スクワットというよりも軽めの屈伸運動に近いものである)を行いエアロバイクを漕ぐなど筋力強化に励んだ。こうして、80代に入ってもなお、若々しい容貌と機知に富んだコメントで、幅広い世代に親しまれ続けた。

TVで有名人が「こういう運動を毎日OO回ヤッてるんです。」
というのをしばしば見る。

そして、実際そういうのをヤッているのを見ると、「な〜んだ、その程度か。」
と思っちゃうことが多い。

森光子さんのスクワットもそのひとつだ。

だが、見落としてはいけないことがある。

それは、”毎日欠かさず”ってヤツだ。

森さんのスクワットはたしかにヒザを軽く曲げる程度のものだが、
毎日欠かさずヤッてるのはスゴイことだ。

これは、肉体改造において、最も見習うべきポイントである。

トレーニングと言えば、次の日筋肉にドーンとしたヤッた感がないと
効果ないなんて思っちゃう。

特に若い時は。

しかし、それは間違いだ。

筋肉が昨日やったの?感でも、十分効果はあるのだ。

特に中高年は。

リハビリをしたことがある人ならよく知ってることだが、
ほんのちょっと動くことでカラダって強くなっていくものなのだ。

逆にほんのちょっとのことでもしないと、ドンドン弱っていく。

ちょっとした些細な運動をバカにしてはいけない
のである。

”毎日コツコツ続ける”


コレが肉体改造の
超大事なポイント超コツ超ミソ

今世の中には腐る程いろんな運動法があるが、
結局なんだかんだ言ってもやっぱりコレ、
”毎日続ける”にはかなわない。

コレしなきゃどんなイケ運動法でも効果ナシなのだから。

キツいトレはよっぽどの強いモチベーションがないとすぐポシャちゃうが、
軽いトレならその心配はない。

スーパーおじいちゃん、スーパーおばあちゃん
になるには、
ちょっとしたことでいいから”毎日続ける”ことが一番大事なのだ。

それは、森さんを見ればよ〜くわかる。

毎日コツコツトレのやる気アップ!
(o^∇^o)ノ


筋トレのやる気が出る動画
筋トレのやる気が出る動画一覧
筋トレのやる気が出る画像
筋トレのやる気が出る画像一覧

その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング



ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動