肉体改造研究ノート

運動を続ける秘訣とは?ズバリ、カラダを動かす楽しさを思い出すことだ。小さな子供の頃を思い出すのである。小さい子供って、いつもウレシそうに動きまわっている。意味なく走り回っている。楽しそうに。毎日毎日。朝から寝る寸前まで。飽きもせずに。アレだ。小さい子供は、動くそれ自体が楽しいから動き回っている。アノ頃のアノ感じを思い出せばいいのだ。大人はいつの間にやらあの楽しさを忘れてるだけ。大人はカラダを動かす、つまり運動というと、健康のため痩せるためとか、なにかのためにしなくちゃでヤッてる。あの運動は効果大らしいから、あの運動をガンバってやろうて感じで。そんでもって、効果を追い求めてるから、キツいのをしなくちゃって思い込んだりなんかしちゃって。楽しいよりも効果効果になっちゃって、動く(運動)それ自体の楽しさを忘れちゃってる。感じなくなっちゃってる。だから、キツい、つまんない、面倒くさいになってしまう。当然、続かない。だから、思い出すのだカラダを動かす楽しさをそうすりゃ続くのである。そんでもって、運動続けてりゃ効果なんてちゃんと出るのだ。実際運動が続いてる人って、始めた動機は効果でも、運動が楽しいから続いてるのだ。楽しさを思いだしたのだ。そんでもって続いてるから効果も出てる。カラダを動かす(運動)って、キツくてしんどくて面倒くさいもんじゃない。カラダを動かす(運動)って楽しいものなのだ!

その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧


「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動