やる気が出る話

怪我の予防のため足首の筋力トレーニングも欠かさず行った。結果、捻挫しても2〜3日で復帰できたという。また、彼は試合後もクールダウンやケアに時間を費やした。このことで彼は故障の少ないキャリアを過ごしたと言う専門家も多い。

マイケル・ジョーダン - Wikipedia

スーパープレイをするスーパースターは、ちゃ〜と裏では日々コツコツとケガ予防のトレやカラダのケアをヤッているのだコレは、見習わないといけない。「スポーツ選手じゃない普通の人には必要ないよ」なんて思っていてはいけない。普通の人はだいたい運動不足。だもんで、ケガする用意はいつも万全のカラダなのだ。例えば、本気でダッシュ。運動不足者なら、ケガするのは誰でも想像がつくだろう。そして、中高年がケガすると、思っている以上にいろんなことに支障をきたすし、長引く。だから、普通の人の方がケガ防止のために運動したり、日頃からカラダのケアをしておいた方がイイのだ特に中高年は。もちろんケガしないカラダの使い方はもっと重要である。だが、それが未熟な間は、ケガ防止のトレ&日頃のカラダのケアもしっかりとヤッとけ!だ。

ケガ防止トレ&日頃のカラダのケアの
やる気アップ!

(o^∇^o)ノ


その他のやる気が出る話
やる気が出る話一覧

「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動