やる気が出る話

避けないで自分の体で受けてしまうんです。それでも前に出てくるから、たまたま私の突きが顔にモロに当たって、それで目のところがちょっと切れて血が出たんですね。そうしたら、先生は“ニタッ”と笑うんですよ。これが何とも言いようがなく、怖かったですね。

先生は叩き返すのではなく、“ニタッ”っと笑うんです。よけいに怖いものがありましたね」。当時の黒崎の組手はまさに受けない組手だった。この程度のパンチなら受けても大丈夫だろう、という攻撃にはガードもせず、自らも手を出さず打たれながら前進、そのまま最後には壁にまで追い詰め、2・3発で終わらせていた。

黒崎健時 - Wikipedia)

今回のオススメは、格闘通ならよく知っている黒崎健時さんを評した話。黒崎さんは、まだ極真空手の極真会館が超激しい空手をやってた大山道場だった頃から空手をやっておられた猛者中の猛者である。顔パンチを避けないで当てさせちゃう!んで、血が出てもニタッて笑う!そんでもって、ドンドン近寄ってくる!なんという根性。なんというタフっぷり。強烈な闘い方だ。マネしたくないしデキないが、ド突かれてもニタッて笑えるタフな根性&肉体には憧れだ!

タフ根性&タフ肉体トレのやる気アップ!

(ノ`Д´)ノ


護身術トレのやる気が出る動画
護身術トレのやる気が出る動画一覧

護身術トレのやる気が出る画像
護身術トレのやる気が出る画像一覧

その他のやる気が出る話
やる気が出る話一覧

「見てやったぞ!」の印に
ポチッポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動