やる気が出る話

還暦を過ぎてから海外での滑降を始め、70歳の時にヒマラヤ、77歳でキリマンジャロを滑降する。88歳の時には、アルプス・オートルートの完全縦走を果たす。2004年2月には99歳でモンブラン山系のヴァレブランシュ氷河からのスキー滑降を成し遂げ、同年9月にはスポーツ振興への貢献により内閣総理大臣表彰を受けた。100歳では、アメリカのスノーバードで、親子孫曾孫の4世代での滑降を行い、話題を呼ぶ。

三浦敬三 - Wikipedia

今回のオススメは、有名な登山家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さんのお父さん、三浦敬三さんの話。驚きのチャレンジ精神!驚きの体力!リスペクトだ。若い時から100歳まで、ず〜とチャレンジされているのである。つまり、ず〜と日々トレーニングしておられたってことでもあるわけで。もちろんチャレンジもスゴイが、そのためにず〜と日々トレを続けた生活をされていたってのは超スゴイデキるのだ。人間いくつになってもチャレンジが。日々肉体改造トレをしておけば。ヤリたいという強いワクワクした気持ちが、日々の肉体改造トレを盛り上げ、日々のトレがヤリたいを実現させ、そしてまた次のヤリたいが湧き出てくる。う〜んイイ!日々トレを楽しんで続けていけば、一生チャレンジがデキるのだ肉体改造トレ、一生ず〜と、毎日、続けるぞ〜!だ。

肉体改造トレのやる気アップ!

(o^∇^o)ノ


その他のやる気が出る話
やる気が出る話一覧

「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動