やる気が出る話

99歳を超えてなお、スケジュールは2、3年先まで一杯という多忙な日々を送る。わずかな移動時間も原稿執筆に使い、日々の睡眠時間は4時間半、週に一度は徹夜をするという生活だったが、96歳にして徹夜をやめ、睡眠を5時間に増やしたという

日野原重明 - Wikipedia)

今回のオススメは、スーパー元気老人で有名な日野原先生の話。老人なんて言う言い方が失礼になるぐらい超お元気な日野原先生96歳まで毎日4時間半しか寝てないー!?週に一度は徹夜をしていたー!?96歳からは徹夜を止めて睡眠時間を5時間に増やしたってー!?30分しか増えてないし!驚きの生活体力だ。ヤリたいこと、ヤラなくちゃいけないことがタ〜ップリある。でも、寝るのもタ〜ップリしないとダメタイプ。そんな肉体改造野郎には、日野原先生の生活体力はうらやましい限りだ。生活体力アップトレをしなければだ。生活体力がアップすれば、ヤリたいこともいっぱいデキるし、どうでもいいヤラなくてもいいけど楽しいことも、タ〜ップリとヤレる時間がデキるのだ。ヨ〜シ、トレだ!ヤリすぎは睡眠時間アップになってしまうのでNGだが、トレで体力アップして、カラダのエネルギーあふれ出しだ体力がみなぎれば、気力もみなぎるし。生活体力をアップして、人生楽しみまくり〜!

肉体改造トレで生活体力アップ!

(o^∇^o)ノ


その他のやる気が出る話
やる気が出る話一覧

「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動