やる気が出る話

東洋ライト級王者時代、池袋で白タクの利権がらみで弟にからんだヤクザ8人を相手に喧嘩をし、たった一人で全員KOしたという事件(俗に言う池袋乱闘事件)を起こし(この事件の新聞の見出しは「石松、場外で8人KO」だった)、現行犯逮捕された(後に正当防衛を認められ釈放された)。

この喧嘩について、大勢の不良を一度に相手して倒したように扱われているが、実際は石松は大勢と一度に相手にすると勝ち目はないと判断し、ビルの隙間に逃げこみ、追いかけてきた相手を一人づつ、全て一発目のパンチで倒したと語っている。


ガッツ石松 - Wikipedia

今回のオススメは、ガッツ石松さんの武勇伝。今はお笑いタレントのポジションに位置づけされ、若い人の中にその強さを知らない人も多いかも知れないが、ガッツさんは強い!職業は何であれ、8人と喧嘩し、オール一発KOだ。その度胸とパンチ力もスゴイが、8人同時ファイトは不利と見るや、狭い道に相手を誘い込み、連続タイマンファイトに持ち込んだとっさの判断力もタダ者ではない。護身術においては、腕っぷしはモチ大事だが、判断力って言うのも負けず劣らず大事。肉体改造野郎なら、いや、男なら、大切な人を守るため、自分を守るためにも、腕っぷしを鍛えると同時に判断力トレもヤッておけ!だ。

護身術トレのやる気アップ!

(ノ`Д´)ノ


護身術トレのやる気が出る動画
護身術トレのやる気が出る動画一覧

護身術トレのやる気が出る画像
護身術トレのやる気が出る画像一覧

その他のやる気が出る話
やる気が出る話一覧

「見てやったぞ!」の印に
ポチッポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 


ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動