肉体改造研究ノート

かつては一日3箱を喫うヘヴィースモーカーであったが、『羊をめぐる冒険』の頃から禁煙。身体を鍛えるためにマラソンを続け、最近ではトライアスロンに も参加している。冬はフルマラソン、夏はトライアスロンというのがここ数年の流れである。これは、小説を集中して書き続けるために体力維持に励んでいる、 という理由による。したがって、生活は非常に健康的である。毎朝4時か5時には起床し、日が暮れたら仕事はせずに、夜は9時すぎには就寝する。ほぼ毎日 10km程度をジョギング、週に何度か水泳、ときにはスカッシュなどもしている。

(村上春樹 - Wikipedia)

世界的に有名な日本の作家、村上春樹さんのトレ生活。運動不足に睡眠不足と、不健康イメージが強い作家さんの生活。だが、村上さんは違う。多忙な執筆の日々の中、毎日キッチリタップリ運動している。早寝早起きの健康生活で、運動&睡眠にしっかり時間を取る生活をしつつ、ヒット作を数々と世に送り出しているのである。素晴らし過ぎのうらやまし過ぎだ。村上さんのこのトレ生活を知ってしまったからには、仕事が忙しくって運動デキないとは、もう言えナイ!

仕事も運動も睡眠も、キッチリタップリ生活!

(o^∇^o)ノ


その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧


「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動