肉体改造研究ノート

 まずは当然ながら「気温が低い」ことだ。この低い気温と風が、火照った筋肉を覿面に冷やしてくれる。これはそのままロングライドに向いていることに直結する。

冬の自転車は「ダイエットに効果的」という嬉しい事実まである。

 体温を維持するために、我々は常にカロリーを使っているわけだけど、その部分の「基礎代謝」が、冬場は10%増えるのだという。

そして、基礎代謝の上がった身体は、より容易にカロリーを燃やし、つまりはスムーズに筋肉を得るのが可能になるという。


「寒くなったから自転車トレは春までおあずけだな」。待った!である。それはモッタイナイなのである。自転車トレと言えば、気候がイイ春や秋って感じだし、ダイエットトレなら夏って思いがち。だが、なんと自転車トレには寒い冬がイケてるのである。それもダイエットトレにはとくにイイのだ。なんでも、冬はなんにもしなくても基礎代謝が自動で10%アップしているそうなのである。チャンスでしょ!だ。その上に自転車で突っ走れば…。そう、ダイエット効果はアップは当然じゃん!コレを知ったからには、「今日は寒いから自転車トレはパス」ではなく、「おっ、今日は寒いから自転車トレだ!」にチェンジ!

冬こそ自転車トレ!

(o^∇^o)ノ


自転車トレのやる気が出る動画

道具&乗り物トレのやる気が出る動画一覧

自転車トレのやる気が出る画像
道具&乗り物トレのやる気が出る画像一覧


その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧


「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動