肉体改造研究ノート

こんな記事を発見!
アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所(東京都港区)というところが行った、サプリメントの利用状況のアンケート調査によると、
成人の4割以上が疲労回復などの目的で利用している
女性が2人に1人、男性も3人に1人が摂取している
「いつも摂取」と「時々摂取」を合わせた割合は女性が50・3%、男性が37・5%。世代別では、30代が49・2%と最も高かった。
という結果になったそうだ。

サプリメントを使っている人は知り合いにもいるが、まさか4割り以上の大人がサプリメントを使っているとは知らなかっただ。

ワタシがそうだが、栄養は食事で派の者からすると、サプリメントが足りない栄養を補うことがデキるとわかっていても、あの薬な感じがどうにも気が乗らないである。

それに、サプリメントの利用目的は、

「疲労回復」が39・1%で最多。「偏食の栄養不足を補う」(25・8%)
だそうで、それは肉体改造野郎からすれば、トレで体力アップして、いろんなモノを食べればOKでしょうと思ってしまう。

ま、この調査はたった819人の回答結果だが、もっと大勢の人を対象に調査しても、サプリメントって結構みんな摂ってるかもだ。

それにしても、戦中戦後ならいざしらず、今の日本で栄養の不足を感じている人が多いっていうのは、おかしな話である。

なんか根本的なことを見直さなきゃいけないに違いない。

その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 


*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動