肉体改造研究ノートクロワッサンプレミアム特別編集 これなら続く! 大人のウォーキング8つのコツ (マガジンハウスムック)

こんな記事を発見!

速く歩く人ほど長生き 自分に合ったウオーキング法を  :日本経済新聞

記事の見出しだけでウォーキングに出掛けたくなるが、さらにコレ!

 ただ歩くペースが速い人ほど長生きで、1日に15分間歩く時間が増えると死亡リスクが2〜4%下がるという。「自分に合う歩き方を探し、少しでも速く長く歩こう」と宮地部長は訴える。
う〜ん、イイこと知っちゃっただ。

速く長く歩けば、長生き!である。

こんな簡単なことで、長生き!である。

ま、「〜という。」ってヤツなので、ほんとのとこはどうなのかはわからないが、なんせ誰もが認める運動の王様ウォーキングである。

可能性は大大大だ。

それに、この程度のことで長生きデキるなら、そりゃ中高年肉体改造野郎ならとりあえず、ヤリでしょ!


その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動