肉体改造研究ノート

京都自転車デイズ


中高年肉体改造野郎で、ダイエットのためにウォーキングをしているって人は多いだろう。

だが、なかなかダイエットが進まない…、という肉体改造野郎も多いのでは。

かと言って、ジョギングはキツイし…、という肉体改造野郎も多いのでは。

そんな肉体改造野郎に朗報な記事を発見!

ママチャリでもOK!サイクリングで爽やかに運動 [運動と健康] All About

この記事の中にこんなことが書いてある。 

自転車に乗る(16.1〜19.2km/時)運動は一般的なジョギングとほぼ同じ程度の運動強度とされています。自転車競技でのスピードは35〜45km/時にもなると言われているので、一般の方にとってこのスピードはさほど速いものではなく、息切れすることなく乗り続けられる強度と考えられるでしょう。

ジョギングで走るのと、息切れすることく乗り続けられるスピードで
自転車を漕いで走るのは、運動強度としてはほぼ同じなのである。

えっ、そうだったのかだ。

そもそも自転車は、歩くと大変なところへ楽していくための乗り物。

そのため、自転車は息ハアハアレベルスピードで走らないと、
運動にはならないというイメージ。

だから、ジョギングがキツくてな肉体改造野郎は、
自転車ではなくウォーキングをの発想になる。

だが、それ、間違いですだったのである。

記事に書いてあるが、自転車は、

軽いウオーキングよりも時間単位あたりの運動強度が高いということは、消費カロリーもより多いことになり、長く乗り続けられることを考えるとダイエットとしての効果も期待出来ます。

なのだ。

う〜ん、思い込み違いしてましたである。

ジョギングはキツくてで、ウォーキングでダイエットをと日々励んでいる肉体改造野郎は、
自転車で走りまわるも、試してみる価値アリ!



その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動