肉体改造研究ノート

IRONMAN (アイアンマン) 2011年 07月号 [雑誌]


「なんか最近、トレする気が…」
と、挫折モードな肉体改造野郎にオススメの記事を発見!

筋トレを成功に導くモチベーション術 〜スタート編〜 [筋肉トレーニング] All About



記事にこんなことが書いてある。

だからガイドは常日頃、トレーニングを始めようとしている人には「体を動かす前に、まずはココロを動かそう」と言っています。「自分はなぜ体を鍛えたいのか」、まずはその動機をしっかりと確認してもらっています。なぜ痩せたい、体を鍛えたいと思ったのか、一度動機を明確にしておけば、その後くじけそうになった時でも気持ちを鼓舞し、トレーニングを続けることができるからです。

ビジネス本や自己啓発本によくある、目標の明確化ってヤツだ。

それって、肉体改造にもモチ当てはまるのである。

今、挫折モードな肉体改造野郎は、目標の明確化をオススメだ。

ただし、記事にも書いてあるように、
なぜ肉体改造したいのかまで目標を具体的に明確化を忘れずに。

「俺は細マッチョなるぞ!」

「俺はスゴ筋肉BODYになるぞ!」

「俺は怪力になるぞ!」

というレベルで止まるのではなく、

「俺は細マッチョになって、女の子にモテモテに…ふふふ♪」

「俺はスゴ筋肉BODYになって、
夏の海でスゴイな視線を浴びまくりに…ふふふ♪」

「俺は怪力になって、車を持ち上げたりなんかして、
見てるヤツらをビックリに…ふふふ♪」

という、人に言うには恥ずかしくなる、
目標をイメージしたら思わずニヤちゃうレベルまで、具体的に。

そこまでワクワクする目標をイメージしときゃ、
そりゃ挫折なんて、してられんでしょ!


その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動