肉体改造研究ノート

人生はいつも「今から」 [ロング新書]


運動の効果はいろいろあるが、ケガをした時の回復力っていうのもある。

”日ごろ運動ヤッている人は、ケガの完治が早い”というのは、
よく聞く話だ。

その話が「ホントなんだ」と思い知ることがデキる記事を発見!


80歳エベレスト登頂目指す三浦雄一郎氏 娘は挑戦に反対した(NEWSポストセブン) - livedoor スポーツ


記事によると、登山家の三浦雄一郎さんは、2009年に大ケガをされたそうだ。

二〇〇九年には札幌のスキー場で仮設コースから道路に転落、左大腿骨付根と骨盤四か所を骨折。「運がよければ歩けるようになる」と医者から言われるひどいけがだった。

だが、ここからが注目!

なんと三浦さんは、

 日ごろのトレーニングとリハビリのかいあって、予定より二か月以上も早く退院できた。骨も自然につき、けがをする前より体の柔軟性と筋力はアップしたというから驚く。

スゴイ。

驚くべき回復力だ。

2009年にケガをされているのだから、当時70代後半である。

そう、年齢的には完全におじいちゃんである。

しかし、この回復力である。

”日ごろ運動をヤッてる人は、ケガの回復が早い”という話は
「ホントなんだ」を思い知るだ!




その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動