肉体改造研究ノート

B07MQMZ3HH

2.2Lスポーツフィットネスエクササイズウォーターボトル環境に優しいダンベル形状飲料ボトルジャグカップ付きポータブルキャリーハンドル付きジムスポーツトレーニングとボディビル (イェロー)


運動をしている時、水分補給と言えばスポーツドリンク、
ていうイメージを持っている人は多いだろう。

水分&塩分の補給になるっしって。

だが、実は普通の水で十分だそうである。


「スポーツドリンクは運動能力を高める」はウソ!!むしろ飲みすぎると水分中毒を引き起こすという可能性もあるとかΣΣ(゚д゚lll) | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議



記事に載っているアメリカのスポーツ医学会の研究員のコメントによると、

「多くのアスリートたちが、運動中に汗で流れた塩分を補給するためにスポーツドリンクが必要と考えているが、そのほとんどは実は普通の水で補うことができる。また、スポーツドリンクには電解質も含まれているが、運動中に電解質が必要になるような状況はほとんどない。長時間本当に激しい運動をして相当量の汗をかいたときに、やっと必要になるくらいだよ」

だそうだ。

かなりのハードトレじゃないなら、普通の水でOKだったのである。

そう、わざわざスポーツドリンクなど買う必要がなかったのだ。

この先また違うことが発表されることもあるだろうが、
ま、水は記事にも書いてあるが、飲み過ぎなきゃなんら問題ないし、
とりあえず運動時の水分補給は、水でいっとこ♪





その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動