肉体改造ニュースピックアップ

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)
ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)


今回は、ただ今一人者の肉体改造野郎&お嬢に、
耳よりな二ユースをピックアップ!

今スポーツクラブが、
男と女の出会いスポットとして注目されているそうだ。



最強の出会いスポットがスポーツクラブなのは本当?(独女通信) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - ライブドアニュース

上の記事によると、
なんでもトレ中は恋愛をしやすいそうである。

カナダの心理学者、ダットンとアロンによって発表された「吊り橋理論」をご存じだろうか? 「揺れる吊り橋」と「揺れない橋」の上での男女の出会いを実験によって比較した結果、「揺れる吊り橋」では渡るときのドキドキ感を、異性に対してのドキドキだと勘違いし、恋愛感情が生まれるというもの。恐怖や緊張によるドキドキは脳が誤って恋愛をしていると勘違いするらしい。

同じようにトレーニングで心拍数が上がっている状態では、脳が恋愛をしていると勘違いをすることが大いにあるということだ。

コレが本当ならハードトレをする者は、
めちゃめちゃ恋に落ちやすい状態にあるってことになるのかも。

もちろんスポーツジムに通う目的の一番は、
なんてったってトレするためだが、
ただ今一人者の肉体改造野郎にコイツは、
耳より情報だ♪




 *ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ     blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動