肉体改造研究ノート


砂糖たっぷりの甘いものが、体を疲れさせる!?

〈All About〉



甘いモンは、疲れを取る効果があると思っている人は多いだろう。しかし、本当は逆。糖分タップリの甘いモンを食べると疲れるのだ。甘いモンは体を一時的には元気にしてくれるが、最終的には疲れさすらしい。そのしくみは血糖値にある。甘いモンは血糖値を急激に上げるため、一時的に体は元気になる。しかし、体は急激に上がった血糖値を下げるため、お返しとばかりに急激に血糖値を下げるように出来ているそうだ。そのため低血糖状態になり、結局体は疲れた状態になるという具合だ。低血糖で疲れた状態になると、また体は甘いモンを欲しがる。そこでまた甘いモンを食べる。そしてまた疲れる。そし て・・・。こうやって、甘いモン好きの疲れやすいが出来上がるようだ。さらに、甘いモンは血糖値を下げるだけではなく、食べすぎると体の中にあるビタミンBという、元気 と関係のあるものを大量に使うことになるそうだ。結果、元気でいるために必要なビタミンBが不足し、体は疲れた状態になるということらしい。

甘いモンは、時々味わう程度で楽しむべし!


(o^∇^o)ノ


その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧


「見てやったぞ!」の印に
ポチポチッとお願いします!(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ blogramランキング参加中! 

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動