肉体改造研究ノート

Walking


「カラダがヤバイ。ヨシ、肉体改造だ!」
と思ったら、何はともあれウォーキングである。

「いや、ジョギングならまだしも、ウォーキングなんて軽すぎる」
なんて思ってしまう、これから肉体改造野郎は結構いるのでは?

そんな、これから肉体改造野郎が、
何はともあれウォーキングだと思ってしまう記事を発見!

ウォーキングで心もカラダもスッキリ健康になれちゃう効果と特徴 | セレブスタイル
 

記事にはウォーキングの効果がズラリと!

■身体的効果
血流量アップ、脳細胞の活性化、脂肪燃焼ダイエット効果、筋肉量アップ、コレステロール値低下、免疫力アップ、ホルモンのバランスを整える、骨密度アップ、むくみ解消、冷え性の改善、内臓の働きを活発にするなど。
■精神的効果
リラックス効果(自律神経の調子を整える、脳の疲れをとる)。歩行で移動することにより、行動範囲が広がり、新しい発見をしたり、社会生活も広がります。脳も活性化することにつながります。

ウォーキングには、いろんなイイ効果があるのは誰もが知っていること。

その”いろんな”が、これである。

それも身体的効果は、これで全てではなく「など」。

十分である。

これだけの効果があるのを知って、ウオーキングをしないなんて、
モッタイナイったらありゃしないだ。

それに、説明するまでもなくウォーキングは、
小さなこどもからおじいちゃんおばあちゃんまで、
気軽にデキる今すぐデキるである。

運動を始めるなら何はともあれウォーキング、でしょ!


その他の肉体改造研究ノート
肉体改造研究ノート一覧 

*ブログ更新のやる気アップになりますので、
ポチポチッとお願いしま〜す!(o^∇^o)ノ*

 ↓ ↓ ↓   ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキングへ  blogramのブログランキング

ブログトップページへ移動  ブログメニューへ移動